コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

EBウィルス…

先週金曜日から息子の様子が変。

リンパ腺がボッコリと腫れ、扁桃腺の腫れ、発熱、咳、鼻づまり…。


金曜の朝にM病院に。
診断は 風邪


様態がよくならず、同日夜に役所の夜間クリニックに。
でも午前に病院に行っているので大丈夫でしょうという判断。


金曜の夜からずっとのどの辺りが寝むれないくらい苦しそう

土曜は一日中苦しそうにぼーっと寝たり、泣いたり、何も食べれず…


あまりの様子に診断に疑問を感じ…


日曜の朝にもう一度役所の休日クリニックに。

すると

EBウィルスですと診断されました。

ネットで調べると症状はリンパ腺の腫れ、扁桃腺の腫れと膿、体のだるさ、ひどくなれば肝臓の機能低下など…抗生物質は効かず、熱は10~2週間続くなど…完治まで約2週間から1ヶ月。

これは抗生物質も効かないようで…せめて鼻のつまりを緩和する薬が無いかと聞くが
それでも処方されず…

日曜の夜はほとんど眠れず…


月曜日いつものかかりつけのW病院に。
先生に説明すると…金、土、日に行った病院の対応が良くないと言われ…
診察に沢山時間をかけてもらい、薬を処方され、
最後に一応大きな病院を紹介していただきその足で診察に。

そして、肺炎になっていないかレントゲン、血液検査。



W病院の先生に子供が苦しそうにしているなら我慢しないでリスクを背負ってでも夜中に緊急で診察受けなさい、救急車も呼べばいいと怒られました。息子には少し喘息のような気があるので余計に走するべきだと。

今考えるとたしかに それで診察してもらってなんともなければいいことだと思い、前日苦しそうにしていた息子を考え涙が出そうでした。

そしてM病院にはもういかないほうがいいとおもう。といわれました。




そして昨日の夜。

ここ何日も眠れなかった息子が苦しそうにしながらも眠れました。


EBウィルス自体は薬が効かず、自然に治るのを待つだけだけど。
でもW病院では出ている症状のどの痛みが緩和するトローチ、鼻づまりが緩和する点鼻薬をもらえたのでそれで息子の体の負担を軽くしてくれたようです。


今朝は熱もさがり今日の診察では昨日に比べてすごくビックリするほど回復しているといわれ
本当に安心しました。






食べ物を口にする息子のすがたを見てこんなにうれしく思えたことはありません。
回復してよかった。そしてW病院の先生に感謝です。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

EBウィルス、初めて聞きました。
薬が効かないので厄介ですね。
それにしてもM病院の態度、許せないですね。
息子さん、ずっと苦しくてかわいそうでしたね。
そばで看ているみみみんさんも大変ですが、来週からG.Wにも入るのでゆっくり過ごしてくださいね。
お大事にどうぞ…。

まいはさんへ

ありがとうございます。
かなりの回復力で明日から保育園にいけそうです☆

それにしても病院選びは気をつけないと大変なことになりますね…。
怖いです。

ゴールデンウィークはゆったり過ごせそうですm(VV)m
プロフィール

みみみん

Author:みみみん
2人目を望んで4年目に突入…(^^;)
ワーキングマザーの私と5歳のやんちゃな息子。
毎日楽しくすごしています。

☆-☆治療暦☆-☆

2003年息子を出産

2004年生理不順の為二人目を希望し通院を始める。PCOSとわかる。AIHにチャレンジするも、卵子の成長があまり良くなく中止の時が多い。数回チャレンジ

2007 8月 ☆一回目体外受精 (自然周期)4つ採卵後卵子の変性にて移植できず終了。

2007年9月 ☆二回目体外受精(ショート法)19個採卵中4個胚盤胞に軽いOHSSのため移植延期し三つに分け凍結。

2007年11月 一回目移植 結果は陰性

2007年12月 二回目移植 結果は陰性

2008年3月 三回目移植 結果は陰性


2008年6月 ☆三回目 体外受精(ロング法)23個採卵中1個胚盤胞に。OHSSのため移植延期

2008年8月 四回目移植当日解凍した胚盤胞が変性したため移植中止

2008年10月 四回目体外受精採卵後胚を凍結

2008年12月 5回目で初めて二段階移植結果は陰性

2008年4月 6回目の移植予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。