コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

敬老の日どうする?

朝、保育園に向かいながら

『敬老の日』じいじと、ばあばに何する?

と聞くと

『ママの誕生日は花取ってきたけど…『葉っぱとってあげようか?』


『何で葉っぱ?』


『だってお花ないもん』


自転車をこぎながらあたりを見回すと確かに葉っぱがない!!

見てないようで良く見てるんだな。と感心してしまいました。

『葉っぱじゃまずいよ…お花ないから絵でも描いてプレゼントしようか?』

『そうしよう』


と絵に決定。

でも は本当に絵が下手。

4歳になった今でも何を書いているのかわからない。

そして自分の才能に気づいたのか、絵を描くのが嫌い。

さあ、敬老の日まで間に合うかな?


無理やり書かせるママの様子が自分のことながら目に浮かびます…



敬老の日どうする?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

息子の幼稚園では、敬老の日と言う事で
「肩たたき券」
「お手伝い券」
「電話をかけます券」
を持ち帰って来ましたよ。
先生から敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日
だと言うことを聞いてきたようでしたよ。
プロフィール

みみみん

Author:みみみん
2人目を望んで4年目に突入…(^^;)
ワーキングマザーの私と5歳のやんちゃな息子。
毎日楽しくすごしています。

☆-☆治療暦☆-☆

2003年息子を出産

2004年生理不順の為二人目を希望し通院を始める。PCOSとわかる。AIHにチャレンジするも、卵子の成長があまり良くなく中止の時が多い。数回チャレンジ

2007 8月 ☆一回目体外受精 (自然周期)4つ採卵後卵子の変性にて移植できず終了。

2007年9月 ☆二回目体外受精(ショート法)19個採卵中4個胚盤胞に軽いOHSSのため移植延期し三つに分け凍結。

2007年11月 一回目移植 結果は陰性

2007年12月 二回目移植 結果は陰性

2008年3月 三回目移植 結果は陰性


2008年6月 ☆三回目 体外受精(ロング法)23個採卵中1個胚盤胞に。OHSSのため移植延期

2008年8月 四回目移植当日解凍した胚盤胞が変性したため移植中止

2008年10月 四回目体外受精採卵後胚を凍結

2008年12月 5回目で初めて二段階移植結果は陰性

2008年4月 6回目の移植予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
